FC2ブログ
にゃっぽん
某ボーカロイドとは無関係です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続き2。
そのためたまに、このようにブログを利用して自分の文章力を確認しようかなと思いました。

しかし、恐らく続きません。(マテ)
まあ、携帯の文字数制限とかあって環境的には悪くないんですけどね。

とりあえず、先ほどの文章は起承転結文を書いたつもりです。
そのうち読み返して赤面するでしょう。
_| ̄|○

あ、にゃんぱ~うぜぇ。と感じた方はスルーしてください。

また、近況は後日かきますね。

したらなぁ~。
スポンサーサイト
続き
大分、説教臭くなってしまいましたね。
以下、続き。

文章作成能力は社会にでて、確実に必要となります。
まずは国語科の先生にお願いして、放課後等に指導を受けて下さい。恐らく先生も快く協力してくださるはずです。
週に一回でも、月に一回でも構いません。やってみることが肝心なのです。
皆さんも、今の内から人に物事を伝える訓練を始めてみませんか?

問。上の文章にふさわしい題名をつけよ。(10点)

とかいってみる。
私も文章作成能力を身に付ける必要が切に生じました。

ここで続く。
日本語がうまくなりたい。
題名の通り。
憂いた顔ですら似合いたい。にゃんぱ~です。

人に、物事を限られた時間で伝える、という事はとても難しいことです。
分かりやすい文を書くためには、始めに何を言いたいのかを明確にするなど、様々なコツが必要となります。
またスピーチでは、それに加え、目線の動きや声の大きさなども必要となります。
そしてこれらは、訓練によって養われます。
学生の方は、これから発表をする機会が沢山ある思います。そしてこれらは確に面倒ではあります。しかし、今の内に慣れておくことを強くお奨めします。
次へ続く。
メモガキ
9日
ベッドが来た。
やっとゆっくり眠ることがでk..Zzz

10日~12日
研修。
月曜からいきなり飲み会は不可能。
平日は無理ですって、ごめんなさい。

13日~14日
合宿。
夜に飲み会。
風呂上がりすぐに飲むのはさすがに回りが早い。
喉が酒焼けを起こす。私の声はどこですか?

16日
アイロンがけ面倒。

そんな感じ。

パソコンがあれば、ゆっくり長い文章が書けるんですけどね。
携帯からだと、プレビューも見れません。
不便ですね。

おじさんにもみせてくれないかい?いいじゃないか。
↑プレビューの話
その時の周りの社員の反応は?
今から飯です。こんばんは。
にゃんぱ~です。

なんか自分の手際の悪さを再認識!
THE 鬱!

どうでもいいですが、最近私の存在を会社の自動ドアが認めようとしません。
今日、閉まりかけのドアに滑り込んだらそのまま挟まれましたよ。

ちょっ!Σ( ̄ロ ̄;)
しばらく挟まれたあと、なんか、しぶしぶ開けてくれた_| ̄|○

そのドアのあとにもう一つ自動ドアがあるわけで。
ドアの前でうろちょろしてる私はなんなんですかね。

そろそろ実体を保つのが難しくなってきたかな(マテ)

ご飯が呼んでるんで。( ̄∇ ̄)ノシ
入社式
会社まで25分程度歩いて行きました。
8時30分から説明などがはいり、入社式開始。
その後、新人社員研修が始まり終わったのが夜7時30分。
そっからまた歩いて帰りました。
なまってる体にはつらいです。

ネット環境がね。揃ってないからね。携帯からしかね。日記が書けないのね。

頼めば1ヶ月で準備できるとかできないとか。
でも、一ヶ月後は配属先が決まる時期だよ?ネット頼む→一ヶ月後キタ(・∀・)→次の日引っ越し_| ̄|○
とかいうコンボは嫌です。

とりあえず様子見。
困ったらPSPつかうよ。
しならな( ̄∇ ̄)ノシ
引っ越し
この時期にはありふれたタイトルでこんにちは。
にゃんぱ~です。

今日は朝から引っ越しでした。荷物も多く、宅急便等で荷物だけ送ると高くつき、かといって親に荷物ごと連れていってもらっても帰りが大変ということで、赤帽さんにたのむことに。
赤帽の軽トラの荷台に荷物を、助手席に私をのせてもらい、そのまま目的地へ。
なんてお特!

ただし、二時間ほどおじいさんとドライブするわけですけどね。
楽しくないから目的地までフテ寝です。(マテ)ほんとは普通に眠たかっただけですよ。
携帯からだとタグが使えなくて嫌ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。